7.15スカイランニングセミナーレポート

BASICコースは二ツ塚までの緩い傾斜で「登り下りの基礎づくり」をじっくり行う、初心者・熟練者どちらも嬉しいコース!
ゲストから個別にアドバイスをもらいながら充実した時間を過ごしました!

ブリーフィングではスカイランニング・トレイルランニングの違いや、それぞれの理念や歴史、富士山との関係について学び、登山の基礎知識や高山特有のリスクについて安全講習を実施。
しっかり学んだ後は、動的ストレッチを挟んで二ツ塚下塚に向けてスタートしました。

大石茶屋までウォーミングアップで登り、ここで登りのレクチャーと個別のアドバイスを実施。
チェックポイントまでコーチ・ゲストが並走しながら修正点を伝え、各自の課題を意識して登っていきます。

二ツ塚下塚で集合写真を撮った後は、下塚とならび「双子山」と称される上塚へチャレンジ!
登りづらい柔らかな砂礫を、レクチャーの内容を駆使して力強く登り切りました。

二ツ塚上塚は強風によるリスク防止のため滞在時間は最小限に。
終始曇天でしたが、下り始めると青空が除き参加者のテンションもアップ!
爽快な下山の始まりです!

下山では捻挫防止や安全な姿勢に観点をおいたレクチャーを実施。
参加者からはブレーキのコツなどについて質問があり、「スカイランナーがよくやるあの動作」について解説!
納得の理由とできた時の負荷の違いに驚きの声も聞こえ、良い発見となったようでした。

下山後は渡辺ハム工房特製ランチ「ローストビーフ丼」をいただきながら本日の振り返り。
「おいエナ」試飲会も開催され、疲労回復と補給食のトライを同時に行う贅沢な時間でした! 
最高のランチタイムで全員無事にセミナーを終えることができました!

参加者の吸収力も高いおかげで双子山を制覇でき、実り多く2回目のセミナーも大成功!
次回の7/30(日)ADVENTUREコースは当日までコースは秘密なのでお楽しみに!
豪華ゲストの特別なレクチャーと富士山をよく知るコーチ・スタッフ陣の丁寧な対応でお待ちしております!

残りの日程も各回3日前まで参加受付中です。
https://fujisky.stores.jp/

ゲストを務めた「加藤 浩」、「三浦 裕一」両選手の今後の活躍も楽しみです!
お二方、お忙しい中ありがとうございました!

富士山の夏はまだまだ続きます!
当セミナーで御殿場口だけの特別な体験をお楽しみください!

PAGE TOP