8.13スカイランニングセミナーレポート

不安定な台風前でしたが晴れ間に恵まれEXPERTコースを開催!
タフな宝永山ルートを力強く駆け抜けました!

本日のゲストはランチューバー「ガチオ」さん、SALOMON「吉野大和」選手。
走りを楽しむコツ、理論を含めた登り下りのレクチャーが好評のお二人です。

まずは登りの姿勢をレクチャーしてもらい、二ツ塚の分岐点へ。
登山道にはベニイタドリが美しく咲き、癒しをもらいながら登っていきます。

休養林に入ると斜度がグッと上がります。
ここで吉野選手・ガチオさんから登りの走り方・歩き方を伝授。
姿勢や使い分ける筋肉の重要性がしっかり理解できたようでした。

関門が設定された山体観測装置のチェックポイントは、レクチャーを活かして全員が無事にクリア!
雲の切れ間に顔を出した壮大な宝永火口と富士山の姿、雲と高さに立つ達成感にテンションもUP!

下山では捻挫防止や安全な姿勢に観点をおいたレクチャーを実施。
参加者からは後継しないコツ、ブレーキについて質問があり、応用も含めた回答に動作の幅が広がったようでした。
お待ちかねの大砂走はしっかりスピードを出してコントロールする練習をやり切りました。

下山後は特製ランチ「ローストビーフ丼」!
併せて「RUN NUTS」試食会と「おいエナ」試飲会も開催され、補給についての新たな発見もあり、歓談含めて穏やかで気持ちの良い時間を過ごすことができました!

セミナー終了後は雷雨に見舞われましたが、ギリギリセーフで山頂を目指す達成感と絶景に癒されたセミナーとなりました!
次回の8/20(日) BASICコースは「上田 絢加」選手をゲストにお迎えし、登り下りの基礎練習を集中的に行います!
個人へのアドバイスがしっかりいただけるのもBASICコースでは嬉しいメリットです。
ぜひ課題を持ち寄って一緒に解決しましょう!
下山後はおいエナ試飲会も開催するので、補給のヒントにどうぞ!
特別なレクチャーと富士山をよく知るコーチ・スタッフ陣の丁寧な対応でお待ちしております!

各回3日前まで絶賛参加受付中!
https://fujisky.stores.jp/

ゲストを務めた「ガチオ」さん、「吉野 大和」選手お忙しい中ありがとうございました!
自身の課題にも向き合いながら参加者にも気を配る視野の広さはスタッフも安心でき、レクチャーも丁寧でとてもわかりやすかったです!
お二人とも多くのレースに出場しておりますので、見かけた際はぜひ声を掛けてみてくださいね!

登山駅伝も終え、御殿場口は少し落ち着いてきましたが、富士山の夏はまだまだ続きます!
当セミナーで御殿場口だけの特別な体験をお楽しみください!

PAGE TOP